温泉のあるホテル

温泉って本当に気持ちがよくて、体も心も癒される最高の場所ですよね。

温泉のあるホテル

温泉って本当に気持ちがよくて、体も心も癒される最高の場所ですよね

温泉って本当に気持ちがよくて、体も心も癒される最高の場所ですよね。私も温泉が大好きです。
普段は家の近くの大きな温泉銭湯に行っていますが、たまには温泉のあるホテルや旅館に泊まりたくなります。
私が温泉旅館を選ぶ時は、できるだけ広い温泉がある所を選びます。沢山つかるお風呂があると楽しいですよね。露天風呂があるかないかも重要なポイントです。

私が行った中で一番よかった温泉旅館は、露天風呂が付いていて、そこはすごく寒い土地だったので、雪がちらちら舞う中での露天風呂だったんです。
夜に入ったので、空はもちろん暗いのですが、それが余計に雪の白さを際立てていました。
上を見ると真っ暗な空から、白い雪が舞っていて、すごく美しかったのを覚えています。雪ですが、温泉成分のおかげで寒くなく、出てからも体がぽかぽかしていました。
温泉に入るとお肌もつやつやになり、心も体もリフレッシュされます。自分のお気に入りの温泉を見つけて、癒しのスポットにして下さいね。

私は旅行や温泉が大好きです

私は旅行や温泉が大好きです。
今は、子育て真只中なので、滅多にホテルや旅館などには泊まりませんが、以前はしょっちゅう旅行をしては温泉のあるホテルや旅館に泊まってリフレッシュをしていました。

温泉が大好きなので、客室に露天風呂が付いた旅館など、数回泊まったこともあります。さすがに値段も高いので、普段は時間で区切って貸し切りにできる温泉(共同浴場)がウリの旅館などに泊まっていました。
最近、時間で区切って貸し切りにできる所は多いですね。
旅行の中で、温泉のあるホテルや旅館選びは慎重にします。そこで失敗してしまうと、旅行全体が台無しになると言っても過言ではないからです。
その時にいつも参考にしているのが、「じゃらん」の口コミです。

じゃらんの口コミは、最初はそんなに重要視してなくて、参考程度にしていたのですが、ある旅館に泊まった時、じゃらんの口コミは「仲居の態度が悪い」などサービス面で良くない評価でした。

でも、新しい旅館で写真も綺麗だったので、大して気にもせずに泊まりました。
すると、本当に仲居さんの態度も最悪で、サービスも驚くほど悪く、本当に不愉快な思いをしました。
口コミは、参考にすべきだなとその時に初めて思いました。
そして、その後は口コミを重視して温泉のあるホテルや旅館を探していると、はずれがありませんでした。


Copyright(c) 2016 温泉のあるホテル All Rights Reserved.